こんにちは、aibonです。
本日は、我が家の愛猫を紹介させてください。

名前は「きなこ」といいます。
今年8歳になりました。
三毛猫カラーの女の子です。

出会いは8年前にさかのぼり、
小さなペットショップで見かけたのが始まりでした。
まだ手のひらに乗りそうな子猫だった彼女は、
私たちが近づくとガラス越しに寄ってくるくらい、好奇心旺盛で人懐っこく
くるんとした耳が可愛くて印象に残りました。
当時はまだ彼氏だった夫と、
「こんなにかわいいからすぐに売れそうだね。」
「いい人に飼われるんだよ~。」だなんて声を掛けたりしてました。

画質が悪い
それから何か月かたってまたそのペットショップに行くと、
彼女は大きくなって少し窮屈そうにケージの中に。
8か月になった彼女のケージには、「最終特価」の文字。
「この子は、この先どうなってしまうのだろう・・・」
当時私は実家暮らしで、犬も3匹飼っていたので、猫を飼うことは難しいかな、と思い、夫(彼氏)に、なんとか飼ってもらえないかと頼み込みました。
夫は猫好きでしたが、人間よりも寿命が短く、お別れの日がすぐ来てしまうから、と猫を飼うことに否定的でした。

そんな夫をなんとか説得し、私たちは初めて猫を飼うことに。
初めての猫との生活は不安と試行錯誤の連続でしたが、
あっという間に8年目。
もともとは犬との生活が当たり前だった私ですが、
猫との生活もこんなにも楽しいだなんて・・・
きなこがやってきてから3年後に私たちは結婚しましたが、
子供のいない我が家ではきなこはまるで我が子のような存在。

8歳のきなこは、ちょっと太り気味なのがたまにキズですが、
今のところ毎日健康に過ごしています。
私や夫が家にいると、ほとんどどちらかの膝の上で過ごす、
本当に人好きな子です。

そんなわけで、我が家の大切な一員のきなこについても
時々書いていきたいと思います。
コメント